2014年11月17日

リンゴ動画

昨日は、ここのところ毎年行ってる泉の賀茂神社に
行ってみた。
去年は同じ日にちで少し早くてまた翌週行った。
今年は全体的に早いと言われてたから、
昨日行ったわけですが、やっぱり早い。
ものすごいイマイチ。
一応写真には赤いところ選んで撮りますが。
20141116-01.jpg
めんどくさいから、今年は来週は行かない予定。

こっちは輪王寺。山門。こっちもまだ早い。
写真にはもちろん赤いところ選んで撮るけど。
20141116-02.jpg
ここの一番の見所は庭園で、今回は外から覗いて
早そうだからスルー。来週行ってみるかも。
庭園はいちおう金取るから、残念なときにはあんまり行きたくない。

さて、本編。
リンゴ。
20141116-03.jpg
今回はコンデジです。動画撮るつもりだったので。
動画はコンデジの方が楽。つうか、一眼では
ほとんど動画撮ってないから、使い方まだ熟知してないし。

20141116-04.jpg
このリンゴは美味いよ。人が食べても美味いのに、
リンゴならなんでもいいよって言うクリにやるには
惜しい気もする。

でもやっぱりクリもいつものリンゴより、美味しいような
顔してる気がする。
20141116-05.jpg

20141116-06.jpg

あとは動画でどうぞ。






食べ終わったらノビするかと思って、少し引いて待ちかまえてた。
するにはしたが・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 00:11| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

ハゲその後

ハゲてしまい。
20141012-02.jpg

さらに悪化して。
20141019-06.jpg

そして現在。
20141113-01.jpg
完璧だ。

お尻と脇、腹はまだ換毛中。背中と頭は済んで、
背中はまだ完全に伸びきれていないが、
顔はきれいに生えそろった。
20141113-02.jpg

なんかピカピカな毛でツルんとして変だが。
20141113-03.jpg

きれいなジャイアンみたいなノッペリさ。
20141113-04.jpg
少しボサボサしていた方が、クリらしい。

ついでにいろいろアップで撮ってみた。
20141113-05.jpg
ピントがきびしい。

ここまで寄ると手持ちではつらい。
この大きさは一枚しか撮ってないからピンぼけでも載せる。
息しただけで、ピントが合わないレベル。
20141113-06.jpg

ということで少し離れる。
20141113-07.jpg

口。
20141113-08.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 20:48| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

FINEART-PORTUGALバナーな

前回に引き続きFINEART-PORTUGALの宣伝。
右のPHOTOHITOみたいにブログパーツでもあればいいのになと
思ったけど、どうもそんなのはなさそう。
ということで、ホームページからロゴ画像拾ってきてバナーを作った。

logo_fine01.png
この背景のいろは普通黒なんだけと、ちょっとつまらないから
緑と赤のグラデーションにした。
なぜ緑と赤かというと、ポルトガルの国旗の色です。
などと偉そうに書いてますが、そんなの知らないから
作るときにググったわけですが。
このブログの右側にも貼ってますが、これをクリックすれば
僕のギャラリーページに直接行けます。
別にブログ村のみたいにランキングでもなんでもないので、
気軽にクリックして見てもらえると嬉しいです。
写真はこれからも増えます。たぶん増えると思う。
増えるんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。
増えてなかったら、トップページ辺りに行って他の人のでも、
どれも良いのばっかりです。

さて、クリの良いのばっかりな写真。
20141109-01.jpg
撮ったもののハードディスクの肥やしにししていても
しょうがないので、少々古くても載せていきます。
10月初旬ごろです。

換毛始まる前です。
20141109-02.jpg

20141109-03.jpg

20141109-04.jpg

20141109-05.jpg
この草は今でもまだ生えてます。
メダカはエサ食べてますが、カメはもう食べないです。

20141109-06.jpg

20141109-07.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 21:09| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

FineArt Portugal

ちょっと紹介。
http://kazu.fineart-portugal.com/

FineArt Portugal
http://www.fineart-portugal.com/
ポルトガルの写真を投稿するサイト。

※クリの写真は本文と関係ないです。
20141106-01.jpg

しばらく前から右のブログパーツにもあるPHOTOHITOに
写真を投稿してるけど、まああんまり面白くないところもある。
国内のこういうサイトはどこもだいたい同じ感じで、
公開に制限はなく投稿すればそのまま載って、
だから毎日膨大な数が投稿され埋もれていく。

20141106-02.jpg
見てもらうにはいろいろ努力しなければいけない。
その努力というのは、あちこちと外交活動すること。
はっきり言うと、上手いとかヘタとか良いとか悪いとか
超越してる。

20141106-03.jpg

海外にもいろいろ投稿サイトがあり、自分が投稿すれば
そのまま載るフリッカーとか、載るには審査が必要で
そのレベルがおそろしく高いところもある。
そこでファインアートポルトガル。
ここも審査があります。競争率とかよくわかんないですけど、
載ってる写真は、ほぼ異論なく良い。

20141106-04.jpg
システムは無料会員の場合、3日に一枚だけ投稿できる。
審査に通れば一般公開される。(Approved)
公開されるのは基本的に一時間にたった一枚だけ。
だから一日にたったの24枚。
システムがよくわからないのだけど、たまに一時間に
2枚の確変状態の時もある。
全然良くない写真は3日後に失格!(Disapproved)おしまい。
まあまあだと3日からさらに3日ぐらい、Disapprovedまで猶予がある。
6日経ってもApprovedされなければDisapproved。おしまい。

20141106-05.jpg
それでさらにペナルティがあって10枚続けてDisapprovedされると、
3日に一枚投稿できるのが4日一枚になり、それもDisapprovedだと
5日に一枚と投稿できる間隔が長くなる。Approvedされれば
その間隔はリセットされてまた3日に一枚投稿できる。

20141106-06.jpg
それでしばらく前から、ここにも投稿し始めました。
他のあんまり難しいところだと心折れるから。
ファインアートポルトガルは難しいけど、心が折れない程度、
がんばって良い写真を撮ろうという気にさせてくれる。
とりあえず投稿した一発目がいきなりApprovedだったので
チョロイじゃんとか思ったのも束の間。
酷いときは10枚連続Disapprovedくらって、心が折れそうになったり。

Approvedされれば数時間は幸せになれて、自信作が6日ならしょうがないけど、
3日でDisapprovedされると激しくヘコみます。
20141106-07.jpg
そんなこんなで先日とりあえずApprovedが二桁になったので、
区切りとして今回このブログに書いてみることにしました。
僕のページです。
http://kazu.fineart-portugal.com/
どうか見てやってください!
今日も連続でApprovedされたので11枚です。
多い人は数百枚で、日本人もたくさん載ってる人も多いので、
まだ恥ずかしいところもありますけど。
右のブログパーツから行けるフォトヒトの僕のところは
味噌もクソも混じってますが、ファインアートポルトガルのは
審査されてるからけっこうまともなのしかありません。
自分でも数枚はどうだろう?ってのもありますが(^_^;)

20141106-08.jpg

http://kazu.fineart-portugal.com/
ここのGalleryをポチッとすれば、僕の写真で
Profileのとこポチッとすればクリもポルトガルです。

20141106-09.jpg

いつもありがとうございます。
でも↓これはいいから、
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
こっちにどうぞ。↓↓
http://kazu.fineart-portugal.com/





posted by kanomi at 00:10| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

終了のお知らせ

と言ってもこのブログが終了するわけではないです。
この題名で誤解して来た方、すいません。

突然携帯に電話がかかってきて、
現在契約しているADSLが使用者減少のため終了します。
はぁ?なんだってー!
だから光回線に乗り換えをオススメしますと。終了は来年9月。
通常5700円のところ、こちらの事情で終了なので2年間は
ネット+固定電話で3800円にします。
ところが固定電話なんかもう使ってないんです。今後も
そんなのいらないって言ったら、それだと5700円です。
今はだいたいネットには2700円ぐらい(+300円ぐらい。携帯の方で
auboxとかいう役立たず借りるとネットが割引になる)払ってるんですが、
突然終了とか電話よこして光り勧めて月に3000円ほどup。
なんかもうぶち切れました。9月まではこのまま使うが、
もう2度とおたくとは契約しない、auもやめる。
なんか謝ってましたけど、ジョギングに行く時間なんで、
そこでもう話しは切りました。
でも帰宅後某掲示板とか見て、よくよく考えると
あれは終了を伝えるわけではなく、ただの光勧誘だったんだな。
勧誘以前に、終了することに散々文句言いました。
ADSL終了するの知っていたら、別に怒らなかっただろうけど、
寝耳にミミズだったから、かなり頭に来た。
終了の通知はいずれ正式に文書で来るようです。
しかし、プロバイダ換えるのなんて、ホントめんどくさ。

さて、
日付は越えてしまってますが、今日のクリ。
最新の様子です。
20141102-01.jpg
換毛はかなりムリヤリ進んでます。

20141102-02.jpg
額はきれいに生えそろってきた。でも頬はボコボコ。

20141102-03.jpg

背景は前回とだいたい同じだが、だいぶ秋めいてる。
20141102-04.jpg

20141102-05.jpg
体もボコボコ。

20141102-06.jpg
繋がり●はだいたい一日に一個か二個は出てるけど、
先走って抜いてやってるから、いつもより少ない。
そんなに毛は飲み込んでいないと思う。

20141102-07.jpg
まだ脇とお尻が残ってるから、これからもガシガシ抜いてやりたい。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 01:40| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

