2014年12月04日

推定10歳

***** 宣伝 *****
FINEART PORTUGAL ファインアート ポルトガル
logo_fine01.png
ここを最初に紹介したときは11枚掲載だったのが、その後
わりと順調に増えて、今は16枚。
2枚が審査中。たぶん2枚目のは載る。けっこういい。
しかしこう思ってるやつが落ちると凹むんだよなぁ。
今度は直接写真のギャラリーページにリンクしたので
ぜひ観てみてください。

さて、
落ち込むことのないクリちゃん。
うっ滞の時は落ち込んでるか。
とりあえず牧草食べてるところ。
20141204-01.jpg

20141204-02.jpg
どうでもいいけど、クリよりも牧草の方が
きれいに写ってる気がする。

この牧草は葉はそれなりに食べるけど、茎の部分はけっこう残す。
20141204-03.jpg

牧草入れにいっぱい盛ってるのに、なぜ落ちたのを食べる。
20141204-04.jpg

20141204-05.jpg

20141204-06.jpg

出会ったのが1月3日で、そのとき生後2ヶ月ぐらいって言われて、
でも440gと、とても小さくて2ヶ月も経ってないんじゃないかとも思ったが、
それでも少なくても1ヶ月は経ってただろうから、
もう確実に10歳にはなったな。
20141204-07.jpg

買ったときはまさか10年も生きるなんて思ってもいなかった。マジで。
といって何年ぐらいと、具体的に考えてもいなかったけど。
まああんまり買ったときに何歳まで生きるとか考える人も
いないと思うが。
20141204-08.jpg

しかも10歳なのにどこも悪いところもないし、毛並みも悪くない。
そろそろ今回の換毛も終わったかなぁなんて昨日思っていたら、
カクカクし始めるし。
20141204-09.jpg
もう充分長生きしてくれているんだけど、
もうしばらく、そばにいて欲しいな。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:18| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

シュンギク

特にネタもないので、シュンギク食べてるところ。
20141130-01.jpg
今回のレンズはこの前新しく買った古いレンズ。
撮った写真見ただけでは、現代のレンズと見分けがつかないな。

20141130-02.jpg
モリモリ食べる。

20141130-03.jpg

あっという間に食べ終えてしまった。
20141130-04.jpg

追加。
20141130-05.jpg

モリモリ食べる。
20141130-06.jpg

怖い顔して食べる。
20141130-07.jpg

20141130-08.jpg
皿から引っ張り出して食べる。

20141130-09.jpg
間もなく食べ終わる。

食べ終えて毛繕い。
20141130-10.jpg
毛繕いはやめてもらいたいけど、そうもいかないしな。
換毛はだいぶ済んできた。腹側を引っ張るとぬける程度。
気温の変化もあまりなく、低め安定で
来週はいよいよ市内も初雪の予報。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:41| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

まさかの入れ替わり?

またレンズ買ってみた。
その名も、スーパーマルチコーテッドタクマー55mmF1.8。
今から40年ほど前のもので、当時の廉価標準レンズであり、
中古でも弾数が豊富なためとても安く、それでありながら
抜群に写りが良いと言う。
20141127-01.jpg
これ美味いの?

パクッ。
20141127-02.jpg

ペッ、不味い。
20141127-03.jpg

この上の写真は今さっき撮ったものですが、
24日に届いて一番最初に撮った写真がこれ。
20141127-04.jpg

ウキウキ気分でレンズを手にお昼頃部屋に戻ると、
様子がおかしい気がする。
普通部屋に入った瞬間、クリは体は動かさなくても
耳でお帰りなさいの挨拶をしてくれる。それがない。
20141127-05.jpg
とりあえず2枚ばかし撮り、おそるおそる
ペレットの缶の音を鳴らしても反応ない。
腹もあんまり動いていない。またうっ滞だ。
今シーズンは2度目。もうょっとで換毛終わりそうだし
一回目のうっ滞はものすごく軽かったから、このまま
うまくやり過ごせそうかなと思っていた矢先のこと。
細かいことは端折るけど、結果的には5時間ぐらいで
回復した。
さらに数時間後には、詰まっていたと思われる毛の塊●も
発見できた。
ちょうどこの新しい古いレンズが手元に来たときに
具合悪くなっただけに、まさか替わりにクリが逝ってしまうんかと
思ってしまった。さらにちょうど10歳ぐらいだから二桁入ったとたん
逝くのかとも思ってしまった。
もっとも食べなくなったとはいえ、そんなに苦しい感じはなく
すぐに治るとも思ったが、でも5時間もかかった。
軽いと思ってたわりには重かった。

その晩。もうこの時は完全に回復。
20141127-06.jpg

午後からどっか試し撮りに行こうと思ってたが、それはできずに
クリで試し撮り。
20141127-07.jpg

20141127-08.jpg
前回の紅葉のブログの写真、自分で見てみたら、どうも編集時に比べて、
ボヤっとしてる。ブラウザが画面の大きさに合わせて拡大してるせいだ。
それなので今回途中から、さらにサイズを少し大きくしてみた。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:29| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

紅葉

前回載せた写真撮ったときに、撮った動画。


今日のクリの分はこれでおしまい。
あとは、昨日撮った紅葉。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

先週行ったら少し早かったかなと思って、昨日また行ってみた。
20141123-00.jpg
鳥居の後ろにかなり大きなイロハモミジが2本そびえている。

ここのところ毎年行ってる、泉区の賀茂神社。
20141123-01.jpg
充分満足できるぐらいに赤くなっていた。

20141123-02.jpg
下から見上げるとなかなか豪快。

20141123-03.jpg

20141123-04.jpg

場所を変えて、輪王寺。ここも毎年行ってる。
賀茂神社の帰り道だし。
先週はまだイマイチだった。今週は庭園にも入ってみた。
20141123-05.jpg

20141123-06.jpg

また場所変えて、近所の神社。
20141123-07.jpg

20141123-08.jpg
今回のは3番目のだけが、コシノン24mmで
あとは全部スーパータクマー50mm/1.4。
スーパータクマーは、レンズが黄変しているし、
扱いが難しいが、とても50年前のものとは思えない素晴らしさ。




posted by kanomi at 23:11| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

かき集めた草

前回更新の動画の前日に、もう一個リンゴ動画撮ってあったので
少し冗長ですが、とりあえずそれもアップします。
くわえて逃げたりしてます。


さて、本編。
もう寒いからベランダにもそんなに草は生えていないんだけど、
かき集めて久しぶりにあげてみたときの写真。
20141120-01.jpg
やっぱり生草は美味しいね。

20141120-02.jpg

20141120-03.jpg
撮ったのは一週間ぐらい前だから、顔がボサってる。
今はもう少しきれいになってる。

20141120-05.jpg

20141120-04.jpg

顔がつぶれとる(笑)
20141120-07.jpg
皿の上のをあらかた食べると、ちゃんと皿のまわりに
こぼした分もお片付けします。

皿にまだ残ってる。
20141120-06.jpg

20141120-08.jpg

この動画もあるけど、サイズが大きくてユーチューブに
上げるにもけっこう時間かかるからまた次回にでもあげます。
現状、最初の動画もサイズが大きいからまだアップロード中だし。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:21| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

