2014年05月08日

モリモリ

エンバクモリモリ。
20140508-01.jpg

20140508-02.jpg
ものすごい勢いで食べる。

20140508-03.jpg
タンポポの花とフェンネル。

かっこつけながら食べる。
20140508-04.jpg

タンポポの花。
20140508-05.jpg
タンポポの花食べるところ撮りたかったんだけど、
くわえたと思ったらアッという間なので難しい。

20140508-06.jpg

今日のフェンネル。
20140508-001.jpg
普段は外に出してるけど、今日は風がものすごい強風なので
室内に入れた。

かなり大きくなってきた。
20140508-002.jpg
上にはまだまだ伸びていないが、根元がいい感じに太ってきた。

心配していた双子の方もしっかりと育ってきて
大きい方は、一つだけのに匹敵するほど大きくなってきた。
小さい方も大丈夫そうだ。
20140508-003.jpg
プランターが窮屈かもしれない。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 22:39| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フェンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

今日のフェンネル

前回の3円切手、ブログ村の注目記事ランキングで
うさぎ全体で2位までいったよ。びっくり。
病気の時に上の方いったことあるけど、
そうじゃないのでけっこう嬉しい。
わざわざ来てくれたみなさん、ありがとうございました。
あとは3円切手買いに行っちゃったよという、こころ温まる報告
待っています。

しばらくはフェンネルの成長日記兼ねます。
上手くいってるうちは。

栽培始めてから、いい具合に気温が上がったり
雨が降ったりで、順調に成長中。
20140403-01.jpg

不安のある2本組もまあまあ。
20140403-02.jpg

こっちが少し不安だ。中央から新しい葉は出てるから大丈夫だと思うけど、
外側の2本は枯れそう。
20140403-03.jpg

こっちはまあ問題ないだろう。
20140403-04.jpg

おまけ
久々にコンデジで写真撮ったので、ついでにクリもコンデジで。
20140403-05.jpg

これだけだと寂しいから、探してみたら未発表で、
なかなかいいのが見つかった。
20140403-11.jpg
これは古レンズだけど、そんなの関係なくよく写る。

smc PENTAX-M 35mm F2.8
20140403-12.jpg

20140403-13.jpg

20140403-14.jpg

20140403-15.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村


posted by kanomi at 23:15| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フェンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

