2011年12月14日

2011SENDAI光のページェント

SENDAI光のページェントだよーん。
今日もクリはお休みです。

※クリックすると大きくなります。8枚目以降はいつもより大きいです。
20111214-01.jpg
まずは勾当台公園から。

昔は確か青葉通りにも電飾が付けられていたが、いつからどう変わったのか
しらないけど、今回は勾当台公園と西公園の間の定禅寺通りにのみ電飾。
それからこの勾当台公園と西公園にも電飾。

平日なので人も少ない。しかもけっこう寒いし。
20111214-02.jpg

右手の方に大きい電飾。シンボルツリーというらしい。
左の道路が光のページェントのメインストリート。
20111214-03.jpg

まあ個人的には、この行事もういいんじゃね、と思うんだが、
昨今は省エネだなんだ、今年にいたっては電力不足とか
大騒ぎしていたのに。
20111214-04.jpg
だいたい、植物は冬は休養の季節。冬は休んで暖かくなれば緑の葉を
つけるのが美しいことと思う。

といいつつも、毎年見に行ってるが。ジョギングのついでにだけど。
20111214-04.jpg
今年はいちおうカメラも買ったばかりだから、とりあえず
なんでも撮りたがってるわけで。

それなりにきれいな景色ではあるが、普通に撮ってもつまらん。
お前の写真はつまらん!
誰が撮ってもつまらんのだけど。みんな同じようで。
20111214-05.jpg
ということで、なんとかしようと試みる。
たがしかしやっぱり、お前の写真はつまらん。

20111214-06.jpg
まあこんな感じです。

20111214-07.jpg

ここからはクリックした写真が一段と大きくなります。
リサイズしていて小さいとショボイ写真がなおさらショボくなると
思ったわけで。
20111214-08.jpg
これはメディアテークのガラスに写った電飾。

電飾があるだけでなんの変化もない。写真撮ってる人はいっぱいいるのだけど
たぶんみんな撮りながらもそう感じてる。
それでところどころにあるこの像を入れてバックに電飾と。
なので常にこの像の周りで誰かが写真撮ってたりする。
20111214-09.jpg
それで結局またみんな似たような写真になる。

西公園。今回の終点。
ここにはこの蒸気機関車が常に置いてある。
今回はこの機関車の他にも西公園内にはいくつかの電飾。
20111214-10.jpg
一応グルっと全部回ってみたけど。
ここでの写真はこれのみです。ここから元来た道を戻ります。

20111214-11.jpg

20111214-12.jpg
長時間露出でこんなんしてしまった方が、派手やかでいいな。

20111214-13.jpg
これは、結婚式場だと思うんだけど。
窓に映ってるのがケヤキの電飾。

メディアテーク。
20111214-14.jpg

まだあるぞ。
20111214-15.jpg
写真だとつまらないけど、実際の感じはこんなんかな。

MJQなんとか言うスタジオのある建物。
20111214-16.jpg

客待ちタクシー。
20111214-17.jpg
おしまい。

おい、こら。
20111214-18.jpg
いいかげん、俺も載せろや。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村








posted by kanomi at 01:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

