2007年09月26日

十五夜

もたもたしてる間に十五夜、仲秋の名月は昨日になってしまった。
十五夜お月さんは満月だと思われてるけど、実は微妙にずれていて
今年は9月の満月は27日。
右のほうに月の満ち欠けのシミュレーションもあるけど、いまは98%。

いきなりこの写真出されても普段ならなんだかわからんね。
20070925-01.jpg
いちおう25日の月ですよ。

月を眺めるクリ。ウサコが見えるか?
20070925-02.jpg
合成じゃないよ。なかなかうまく撮れたね。

別に月を見てたわけではないけどさ、本当は。
20070925-03.jpg

100円ショップが便乗して十五夜食器コーナーをやってたので
つい買ってしまった。
わかるかな。ウサギの後姿の絵なんだけど。
20070925-04.jpg
ペレット用に。いつも灰皿じゃなんか気分よくなかったし
隅っこのが少し食べにくそうだったので。

こっちの絵はわかりやすい。
20070925-05.jpg
こっちはオヤツ用。いつもは鍋焼きウドンのアルミ容器だったしw


今日のバナー。
どの部分かわかりますか?正解はCMのあとで。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
正解は手の裏です。
ここは強烈に可愛いよね。この手で顔洗いされてみたい。
posted by kanomi at 00:40| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く綺麗に写ってるなりなぁ〜♪うりちゃんとお月様ぁ〜♪…おいらもこのお皿持ってるなりぃ〜ぼそっ。。
Posted by アミキチ at 2007年09月26日 05:43
>>アミキチさん
いや、なんだか強引な写真でお恥ずかしい(^_^;)
肉眼で見たときはけっこうきれいだったんですが
写真に撮るとなかなか寂しい。
そんな中クリがいい味出してくれました。

('A` )人( 'A`)100円だし、つい買ってしまいたくなりますよね。
100円ショップはけっこうどうでもいいものまで
買ってしまうので危険です。
というか、それが狙いなんだろうなぁとつくづく
思います。
Posted by kanomi at 2007年09月26日 18:15
お月様とクリちゃん・・・ナイスショットですね(^◇^)
なかなか撮れない写真ですよねー。
こうして見ると、やっぱりうさちゃんとお月様は似合いますね(#^.^#)

100円ショップで色々うさちゃん関連のグッズが出てますよね。
私は逆に沢山あり過ぎて悩んで買えないです(笑)
たかが100円、されど100円です★

↓バナナを食べているクリちゃんの口元が可愛い〜(^。^)
美味しい口ですよね!
Posted by うさキック at 2007年09月27日 23:37
>>うさキックさん
いやぁ、月がせっかくきれいに出ていたのに、
どうにもショボくしか撮れなかったので、
むりやりクリに写ってもらいました。

うさぎと言えば月、月と言えばうさぎ、
なんでですかね。冷静に考えるとまったく関係ないもんね。
ウサギの餅つきってのも強引だよね。
ちょっと不思議。

100円ショップのは、今回買ったのもシリーズもの
だったから、けっこう悩みました。
まさか全部買ってもしょうがないので、本当に
必要なものだけと。
本当に必要なものだけだったら実は買うものないか。

バナナ食べる口元はいつも大きく開いて動かして
必死にクチャクチャ噛むので、見ていて楽しいです。
わりと絵にもなるので撮りやすいですね。







Posted by kanomi at 2007年09月28日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

十五夜
Excerpt: 十五夜月見(つきみ)とは、月を眺めて楽しむこと。観月(かんげつ)とも言う。狭義には、旧暦8月15日 (旧暦)|8月15日(十五夜)と9月13日 (旧暦)|9月13日..
Weblog: もえかの記録
Tracked: 2007-09-26 12:53
×

