2014年11月07日

FineArt Portugal

ちょっと紹介。
http://kazu.fineart-portugal.com/

FineArt Portugal
http://www.fineart-portugal.com/
ポルトガルの写真を投稿するサイト。

※クリの写真は本文と関係ないです。
20141106-01.jpg

しばらく前から右のブログパーツにもあるPHOTOHITOに
写真を投稿してるけど、まああんまり面白くないところもある。
国内のこういうサイトはどこもだいたい同じ感じで、
公開に制限はなく投稿すればそのまま載って、
だから毎日膨大な数が投稿され埋もれていく。

20141106-02.jpg
見てもらうにはいろいろ努力しなければいけない。
その努力というのは、あちこちと外交活動すること。
はっきり言うと、上手いとかヘタとか良いとか悪いとか
超越してる。

20141106-03.jpg

海外にもいろいろ投稿サイトがあり、自分が投稿すれば
そのまま載るフリッカーとか、載るには審査が必要で
そのレベルがおそろしく高いところもある。
そこでファインアートポルトガル。
ここも審査があります。競争率とかよくわかんないですけど、
載ってる写真は、ほぼ異論なく良い。

20141106-04.jpg
システムは無料会員の場合、3日に一枚だけ投稿できる。
審査に通れば一般公開される。(Approved)
公開されるのは基本的に一時間にたった一枚だけ。
だから一日にたったの24枚。
システムがよくわからないのだけど、たまに一時間に
2枚の確変状態の時もある。
全然良くない写真は3日後に失格!(Disapproved)おしまい。
まあまあだと3日からさらに3日ぐらい、Disapprovedまで猶予がある。
6日経ってもApprovedされなければDisapproved。おしまい。

20141106-05.jpg
それでさらにペナルティがあって10枚続けてDisapprovedされると、
3日に一枚投稿できるのが4日一枚になり、それもDisapprovedだと
5日に一枚と投稿できる間隔が長くなる。Approvedされれば
その間隔はリセットされてまた3日に一枚投稿できる。

20141106-06.jpg
それでしばらく前から、ここにも投稿し始めました。
他のあんまり難しいところだと心折れるから。
ファインアートポルトガルは難しいけど、心が折れない程度、
がんばって良い写真を撮ろうという気にさせてくれる。
とりあえず投稿した一発目がいきなりApprovedだったので
チョロイじゃんとか思ったのも束の間。
酷いときは10枚連続Disapprovedくらって、心が折れそうになったり。

Approvedされれば数時間は幸せになれて、自信作が6日ならしょうがないけど、
3日でDisapprovedされると激しくヘコみます。
20141106-07.jpg
そんなこんなで先日とりあえずApprovedが二桁になったので、
区切りとして今回このブログに書いてみることにしました。
僕のページです。
http://kazu.fineart-portugal.com/
どうか見てやってください!
今日も連続でApprovedされたので11枚です。
多い人は数百枚で、日本人もたくさん載ってる人も多いので、
まだ恥ずかしいところもありますけど。
右のブログパーツから行けるフォトヒトの僕のところは
味噌もクソも混じってますが、ファインアートポルトガルのは
審査されてるからけっこうまともなのしかありません。
自分でも数枚はどうだろう?ってのもありますが(^_^;)

20141106-08.jpg

http://kazu.fineart-portugal.com/
ここのGalleryをポチッとすれば、僕の写真で
Profileのとこポチッとすればクリもポルトガルです。

20141106-09.jpg

いつもありがとうございます。
でも↓これはいいから、
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
こっちにどうぞ。↓↓
http://kazu.fineart-portugal.com/





posted by kanomi at 00:10| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kazu Kuri カッコいー\(^o^)/サスガkanomi さん
グレード高い!PCで見直します!


Posted by つづきママ at 2014年11月07日 19:30
つづきママさん
ありがとうございます。
なかなかかっこよさげでしょ!
しかも枚数はこれからも
増えていく予定ですよ、たぶん(^_^;)
Posted by kanomi at 2014年11月08日 01:23
すごい Approvedが二桁〜〜パチパチ v^^
人に自分の撮った写真を見てもらってコメントしてもらうことはあっても 
はっきり 出来を評価されることって無いから
自分の良い部分と悪い部分っていうか 癖を見るのに良いことかもですね
へ〜これが良いのか??? 
あの写真の方が自信あったのにな〜ってこともあるんでしょうか?!

写真撮ってる人に コンクールとか出してみっ!ってよく言われます
確かに自分だけの枠の中じゃ限りがあるしな〜って思いながら パシャパシャ撮っています

クリちゃんの 換毛している筋肉毛が怖い〜〜〜っ!!
 
Posted by len-haha at 2014年11月10日 22:22
>>len-hahaさん
コメントお返し遅れてすいません。
こっち気がついてませんでした。

普通SNSに写真とか載せても批判非難されることは
ないですからね。
2ちゃんに載せれば逆にボロクソに貶されますが(笑)
でも2ちゃんはたくさん見てもらえます。
僕も希に慎重に貼ってますよ。
コンクールはいいですけど、時間はかかるし、
選ばれる絶対数も少ないし、これはどうよ?
ってのが選ばれたりもしますからfineartぐらいの
は程よいです。
いいの撮ろうってモチベーションアップにも良いです。

クリのはまだ半分ぐらい換毛残ってます。
今シーズンは先走って徹底して抜いてるので、
今のところごくごく軽いうっ滞一度きりです。
それじゃダメじゃん(^_^;)



Posted by at 2014年11月11日 22:43
どもー。
自分のは六日たっても何の結果もない、、、てことは落ちたんでしょうか・・??
Posted by こんた at 2016年01月07日 19:54
>>こんたさん
こんばんは。
6日でダメならほとんど落ちてると思います。
公開順番待ちで落ちてないこともあります。
ログイン後にsetting→Manage galleryと進めば
自分の投稿した写真が見られます。
6日過ぎてもPending Approvalであれば、公開待ち
かもしれません。
Disapprovedならお終いです。
普通は投稿して審査中の時点でPending Approval、
3日でDisapprovedの第一関門かと思います。
万一2日でDisapprovedされたら、その写真には
著しい反省が必要かと(笑)
ご健闘お祈りしてます。

Posted by kanomi at 2016年01月07日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

