2006年04月23日

文殊堂

十二支の守り本尊で、卯年の人は文殊菩薩。
僕は関係ないんだけど、クリの生まれ年にも関係ないけど、
まあウサギだし、クリの守り本尊ということでここはひとつ。
20060423-01.jpg
中は真っ暗で何も見えない。
人もだーれもいなくて鬱蒼として少し怖かった。

20060423-02.jpg
絵馬はウサギばっかり。ウサギの絵も奉納されている。

これなんて言うの?
20060423-03.jpg
狛犬のウサギバージョン。耳の位置がなんとも。
そもそも、なんというかアレだな、顔が、う〜ん(ーー;)

20060423-04.jpg
張子のウサギ?
けっこうでかいです。そしてこれもまた微妙、う〜ん(ーー;)

御守りとか買いたかったんだけど、ちょっとよくわからなかった。
今日行った他の場所や桜の写真はトラックバックからどうぞ。


いちおうクリの写真。
20060423-05.jpg
昨日採ってきたイネ科の野草。
20060423-06.jpg

アップ
20060423-07.jpg
posted by kanomi at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

桜の季節
Excerpt: ここは水泳とジョギングのブログのはずなんだけど、だいぶ趣旨が 違うものも増えてきた。まあいいか。自転車でのトレーニングということで。 天気もいいので少しポタリング。 まず文殊堂。これは桜はないしウサ..
Weblog: 水泳とジョギング
Tracked: 2006-04-23 22:16
×

