2008年07月12日

今日はウサコの

今日は暑かったですね。
仙台も30℃越えました。かろうじて越えた程度なので
まだ恵まれてるほうかもしれませんが。

元気にフェンネル食べてます。
20080712-01.jpg

手ぶれ警告は出ているんですが、ぶれてる方がいいよなぁと
思う今日この頃。
20080712-02.jpg

動きが感じられるし
20080712-03.jpg

陽の光は柔らかい
20080712-04.jpg

茎はあんまり好きじゃないけど、葉っぱをモグモグしてるときに
口に突っ込んでやればそのまま食べる。
味一緒なはずだからね。
20080712-05.jpg

おまけ動画




今日はウサコの命日。5年。
いつも忘れちゃうんだけど、今年はちゃんと思い出した。
6月にクリがあんなことになって、いろいろ思い出した。
20080712-06.jpg
昔使っていたヤフーIDのフォトアルバムで少し写真見つかった。
2002年の8月にあげたみたいだから亡くなる1年ぐらい前かな。


にほんブログ村へのバナーです。ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



posted by kanomi at 20:24| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も元気にもりもり食べてますね^^
私なんて日々ぼけぼけ画像です><
なるほど動きが感じられると解釈すればいいのか(笑)
ウサコちゃん、いらっしゃったんですね
ウサコちゃんでの経験がクリちゃんにもいかされてるんでしょうね
きっとお月様からクリちゃんを見守ってくれてますよ^^
Posted by ぽこママ at 2008年07月12日 21:59
>>ぽこママさん
今日も元気にモリモリ食べてますよ。ここ二日ばかり
ベランダ散歩おあずけだったので、今日はずいぶん
食べられました。

ぽこくんの写真はふんわりしていつもきれいだと
思ってますよ。
ぶれる写真は全部ぶれるとただのブレですが、
どこか体の一部でも止まっていればそれなりに
見れるかなぁとは思います。

ウサコという名の女の子でした。
ウサコでの経験というか、僕は無知で今考えると
とてもかわいそうなことばかりでした。
今さらウサコの分と言ってもなんにもならないのですが、
クリにはその分もと思っています。

そういうことひっくるめて考えると本当にウサコが
クリのこと見守ってくれてるのかもしれませんね。



Posted by kanomi at 2008年07月12日 22:56
最近ミミちゃんもりもり食べないので・・・
ちょっとづつ・ちょっとづつ気が向いたら食べています。
動画の白い物体はシッポですか?真っ白くて横っちょ向いているぞ!うさぎさんのシッポと言う感じがします。もしや?クリちゃんシッポを振ってくれるとか・・・?
うさこちゃん、おひげと言うか?あ後の下がライオンラビットしていますね。ライオンラビットだったりしますか?
Posted by ユキさん at 2008年07月12日 23:56
>>ユキさん
ミミちゃん心配ですね。なにか普通よりちょっとでも
食べないってことはやはり何かあると思いますよ。
野菜とかたくさん食べて良いように回るといいですね。
生のタンポポとかどうでしょうか。嗜好性高いですよ。

白いのはシッポですね。うさぎのしっぽってムダに
可愛いですよね。
クリはたまにプルプルって振りますよ。あれ可愛い
んですけどなかなか撮れないですね。
どういうときに振るのかわかんないんですよ。

そうです。耳の間もちょっとフサフサしてますよ。
一応ライオンラビットとして売られてました。
いい加減なホームセンターなので雑種でしょうけどね。
いい加減と言えば、買ったときも体がやっと入るぐらいの
小さい箱に入れられて、それハムスター用って。
そしたら少し大きいダンボール探し出してきて
入れ替えてくれました。


Posted by at 2008年07月13日 00:34
クリちゃん、モリモリ食べていますねー!
茎・・・うりも茎は食べないです。
しかも、押し込んでもペッと出す★
ムカつく瞬間です(笑)

動画のクリちゃんの尻尾が可愛い(^◇^)
この角度のこの尻尾が好きなんですよぉ〜。
妙に可愛くて、取って付けたみたいな感じで。
思わず引っ張ってしまいます(^^ゞ

ウサコちゃんの命日だったのですね。
ウサコちゃんってどんな兎さんだったのですか?
気が強い?
大人しい?
クリちゃんを見守ってね!ウサコちゃん(#^.^#)
Posted by うさキック at 2008年07月13日 00:34
>>うさキックさん
毎日モリモリ食べてますよ。
この時期は食べても食べても草は成長しまくってます。
うりくんも茎は食べないのですか。
味なんて似たようなものだと思うのですけどね。

ウサギのしっぽは可愛いですよね。なんかもう意味なく
ついてますよね。意味と言えば人に可愛いと思われるためぐらいとしか。
夜中はきっと取り外してますよ、やつら。
朝が近づくと「さてシッポつけて人間ブイブイ言わせてやるか」って。
だから引っ張ると焦って嫌がるの。

ウサコは気は強くて、自立してる感じでした。
近くに来るけど、こっから近づくと逃げるような。
女の子だからそんなもんかもしれませんが。
イタズラはコードとかはよく囓りました。
そういえばクリは全然囓りません。
でもウサコのほうがいかにも大人でした。


Posted by kanomi at 2008年07月13日 18:52
30℃ちょっと越えましたか・・・
いいなぁ、すごしやすそうですね。
九州人からしたらうらやましい・・
九州在住のうさぎさんは『過酷な夏』到来です。
ウサコちゃんがいたのですね。
賢そうな感じですね。
私も数年前にもこちゃんを月にお見送りいたしました。お月さまで仲良くしてるといいな。
うちのもこちゃんは巨峰が大好きでした。
シーズンになったら一度おためしあれ。
あっ、種はとってあげてくださいね。
Posted by もこうさぎ at 2008年07月13日 20:30
>>もこうさぎさん
九州なのですか。夏はつらいですね。
そのかわり冬はいいのではないでしょうか。
うちの辺りはどちらも中途半端で、でも良い方かなぁ。
今日もそんなに暑くはなりませんでした。

それまでもモルとかハムやカメは飼っていたんですが、
初めてのウサギがウサコで次がクリです。
ウサコが亡くなったときは、それはもう悲しかったです。
人が亡くなったときも悲しいものですが、それとは
ずいぶん違う悲しみでした。
悲しむのが世の中で僕だけというのが、とてもせつなかったです。

もこうさぎさんのところも、もこちゃんがいらしたのですか。
同じような悲しみを経験したのでしょうね。
月でウサコと友達になってるかもしれませんね。
そういえばうちの親がモル飼ってたんですが、「もこ」でした。
こういうのは人それぞれですから、難しい問題ですし、
余計なお世話かもしれませんが、僕がクリを飼っている
経験から言いますと、もこうさぎさんにもまた飼われる
ことをオススメします。


巨峰大好きだったのですか。うちではあげたこともないし
あげようと思ったこともなかったですよ。
なぜかというと僕がブドウ苦手だからです(^^;
機会があったらあげてみますね。
Posted by kanomi at 2008年07月13日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102731044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。