2014年09月28日

しつこくベランダ散歩

もう9月も間もなく終わり。早いな。
それで相も変わらずまたまたベランダ散歩。
いつも似たようなのばっかりだけど、これがまだまだいっぱいある。
まだ9月15日。
20140928-01.jpg

この写真はまだ緑緑してるが、さすがに昨今朝晩はだいぶ涼しくなってるから、
プランターは全然草が伸びなくなってる。
20140928-02.jpg

20140928-03.jpg

特に書くことも、ネタもないので
適当に見流してください。
20140928-04.jpg

20140928-05.jpg

20140928-06.jpg

20140928-07.jpg
もう長い草はほとんど食い尽くしたから、しょうがなく
短いの食べてる。

20140928-08.jpg

20140928-09.jpg

20140928-10.jpg

次回も似たような続く予定。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村





posted by kanomi at 23:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

プリンター

キヤノンの古いプリンターをだましだまし使っていたのが、
いよいよダメになった。行の頭のところに縦線が入ってしまう。
それで新しく買った。前からそろそろヤバイからと
だいたい決めていた。アマゾンで4500円ぐらいで
欲しいものリストに入れていたが、結局買ったときは3900円ぐらいだった。

IP2700
20140925-01.jpg
それでこれ、インクがもし無くなったとき、というかいずれ確実に
なくなるわけだけど、純正の黒とカラーのと合わせてだいたい4500円ぐらいする。
どうなのこれって、また新品買った方がいいじゃん。
だからヤフオクではインク抜きの新品未使用がさらに安く売ってる。

ちょっと耳よりな話ですが、今キヤノンイメージゲートウェイの
アウトレットでこれ箱が壊れただけの新品、2160円で売ってますよ。
送料が540円。合わせて2700円。IP2700円(笑)
さっきキヤノンのメールが来てて知ったんだけど、
危なくまた買いそうになった。いや、マジで予備に買っておいた方がいいのか。
ちゃんとインクも付いてます。

それで話しは戻りますが、インクが切れたからと新品買うのは少し心が痛む。
なので、純正じゃないリサイクルカートリッジって手もありますが、
1200円ぐらいの詰め替え用を買えば劇的にランニングコストは安くなる。
カラーの方はダイソーのインクも使える。先日ちょっと見たら200円商品だったけど。
今までは一年の無料保証期間内なら純正を使っておいて
一年すぎたら詰め替えって考えていたけど、今回は切れたら
即詰め替え買う予定。
と思ってもいたが、これまで使っていたプリンターの詰め替えインクが
型番は違いこれ用ではないものの、どうやら使えそうらしい。
まだ未使用なのに捨てるしかないと思ってたが、それまで使えるとは。

元々黒の文章しか使っていないし、これからもそれと、少しの年賀状ぐらい
しか使わないんだけど、ちょっと試しにクリの写真印刷してみた。
20140925-02.jpg
感動するほど美しくはないけど、値段とか考えればまあいいか。
写真を印刷してもしょうがないから、そうそうすることもないだろうし。

プリンターの話しはおしまい。あとはオマケにクリの画像。
20140925-03.jpg

キノコ。プランターに生えてきた。クリに食われて毒だったりしたら
困るから取ろうと思ってたけど、すぐに枯れちゃった。
20140925-04.jpg

20140925-05.jpg

20140925-06.jpg

20140925-07.jpg

20140925-08.jpg

跳び降りるところ。降りるなと思ったんだけど
またまた失敗しちゃった。難しいな。
20140925-09.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村


posted by kanomi at 21:28| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

部屋でタンポポ、とネコ

最近ベランダ散歩の写真ばっかりなので。
20140921-01.jpg
室内でタンポポ食べてるところ。
でもきっと次回もベランダ散歩。今回の撮ったのは13日で
その後14、15と続けてベランダでたくさん撮ってる。

前回のベランダ散歩から部屋に戻った直後。
20140921-02.jpg

外でたくさん食べてたのに、まだまだ食べる。
20140921-03.jpg

20140921-04.jpg

食べ残しがないか、皿のまわりチェック。
20140921-05.jpg

今回はないようです。
いつもは散らかしながら食べるから、けっこう
皿のまわりに落ちてる。
20140921-06.jpg

今回は室内の分はこれしかないので、後はオマケのネコ。

川の畔で虫とか花とか撮っていたら。
向こうが先に気づいていて、こっちを覗っていたみたいだった。
20140921-07.jpg

近づいて撮ろうとしたら、逃げる。
20140921-08.jpg

この壁を器用に走って。
20140921-09.jpg

橋のたもとに。
20140921-10.jpg

そして橋の隙間によじ登って。
20140921-11.jpg

ここまでは来れないだろとでも思ってるな。
20140921-12.jpg
確かに行けません。

すつかりくつろいでいやがる。
20140921-13.jpg
なんかニンマリしてるようにも見える。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村


posted by kanomi at 20:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

秋のベランダ散歩、続き

更新するのすっかり忘れてた。
でも元々、前回の続きの予定だったからサクッといける。

20140918-01.jpg
後ろのキキョウがいい感じにボケて、花を添えてくれた。

20140918-02.jpg

20140918-03.jpg
このレンズDA50mmはとても綺麗に写るし、やっぱり使いやすいな。
最近よく使う90mmはクリ撮るにはだいぶ長い。
50mmが小さいクリにはちょうどいい。

20140918-04.jpg

20140918-05.jpg

ボサボサ生えまくった草もだいたい食べ尽くした。
20140918-06.jpg

オチ。
20140918-07.jpg
飛び降りるとは思ったんだ。それで思った通り飛び降りて
でも遅れた。
飛び降りたと思ってからシャッター押していては遅い。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 00:34| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

秋のベランダ散歩

またまたベランダ散歩です。
20140914-01.jpg
少しだけいつもと違って食べてるだけではないような写真を。

20140914-02.jpg
この高さは飛び越えますが、向こう側の一本分高いのはくぐります。

最近はまっすぐこのプランターに向かいます。
20140914-03.jpg

最初は伸び上がって食べてますが。
20140914-04.jpg

すぐに跳び乗ります。
20140914-05.jpg
跳び上がるのはわかっていて、写真撮ったんですが失敗してボツです。

ここはこの秋はなぜか、オニタビラコが大繁殖したんですが、
もうあらかた食べ尽くしました。
20140914-06.jpg

20140914-07.jpg

20140914-08.jpg

20140914-09.jpg
この後に撮った分からは、わりと上手く撮れてるので、
それは次回の更新で載せていきます。

ここからはおまけ
今日撮った秋の植物とか。
ヒガンバナ。奥のピンクのポワポワしてるのは萩です。
20140914-10.jpg

野草園に行ったんだけど、ものすごいどしゃ降りでしばらく雨宿り。
でもその後は晴れて、水がかかった写真が撮れたので、まあそれも良かった。
20140914-12.jpg

20140914-11.jpg

イチモンジセセリとサワギキョウ。
20140914-13.jpg

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 23:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

部屋とタンポポとクリ

最近はベランダ散歩ばっかりだったから、今日は部屋の中で
タンポポ食べているところ。
20140911-01.jpg
最近はこの放射能レンズのスーパータクマーか、
タムキューばっかり。

開放のF1.4とかF2とかばっかりなので、ピントが難しいから
ライブビューにして拡大してじっくり合わせないといけない。
20140911-02.jpg

タンポポは相変わらずモリモリ食べる。
20140911-03.jpg
モタモタ撮ってるヒマはなく、けっこう忙しい。

20140911-04.jpg
いい笑顔だ(笑)

20140911-05.jpg

20140911-06.jpg
この場所はだいたいいつもクリがいる場所で、部屋の真ん中付近。

と言ってもわかりにくいだろうから、今日は
普段のクリの飼われ方を図に書いてみた。
20140911-07.jpg

20140911-08.jpg

じゃーん!
ものすごい力作!
写真に撮ってしまえば、もっとわかりやすく簡単なんだけど、
実際はけっこう散らかってるから。クリの牧草入れまわりも爆発してるし。
※クリックすると大きくなるよ。
部屋1.jpg
これが僕が不在の時の様子。
100均金網って書くの忘れてた。高さ60センチの金網で区切ってます。
ケージは開け放しで、トイレの時くらいしか入りません。
トイレの前にも牧草があるので、出しながらも食べます。
小さい皿はペレット用、大きい皿は上の写真のようにタンポポとかの
オヤツ用。
小屋にはほとんど入らず、でも震度3以上の地震の時は
ちゃんとその中に避難します。

僕が部屋にいるとき。例えばブログ書いてる今現在の感じです。
部屋3.jpg
金網は閉めてるときもあるし、適当に開いてるときもあります。
クリは部屋の中すべて自由に動けますが、
ドアの方の見えないラインからは絶対に一歩も出られません。
発情してしつこく付いてまわるときも、ここでピタッと止まります。
たまに足元に来たりもしますが、たいてい金網閉めてる時の
行動範囲とあんまり変わらないです。

そして僕が睡眠の時。
部屋2.jpg
一応金網は閉じて、ベッドには上がれます。ベッドに上がっても
なぜか金網の向こう側には降りません。
こうしておけば、朝クリが枕元にいたりします。いなくても呼べば来ます。
それで寝てるときに、クリが発情してウザい時は、金網は閉じてしまいます。

以上がクリのだいたいの行動範囲です。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 21:43| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

新・ベランダ散歩

別に新しくもないけど、もうタイトル完全にネタ切れ。

前回の続きです。

20140907-01.jpg

普通にちゃんと撮れてるのもあるけど、
変な顔なので、これ載せることにした。
20140907-02.jpg

20140907-03.jpg

満足そうな顔。
20140907-05.jpg

まだしつこく食う。
20140907-04.jpg

久々に動画も撮ってみた。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:33| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

続続・ベランダ散歩

なんか容易な気もするタイトルだが・・・

とりあえずベランダ散歩。
20140904-01.jpg

すっかり朝晩は涼しくなった。今年は残暑が厳しくなくていいな。
20140904-02.jpg
なんて言ってると明日は少し暑く、明後日はさらにもうちょっと暑いらしい。

20140904-03.jpg

クリは相変わらず元気です。
20140904-04.jpg

牧草も生野草もモリモリ食べてます。
20140904-05.jpg

発情は少し酷くて、夜中に脚とかにまとわりついてきて
起こされることもありますが、
今朝は落ち着いていて、朝目が覚めると枕元にいて嬉しかった。
20140904-06.jpg

隙間大好き。
20140904-07.jpg

20140904-08.jpg

20140904-09.jpg

20140904-10.jpg

少し角度を変えて。
20140904-11.jpg

20140904-12.jpg

たぶんベランダ散歩は、もうしばらく続きます。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村


posted by kanomi at 22:41| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

