2014年06月29日

つまみ食い

ベランダ散歩中、ウォータークローバーのつまみ食い。
20140629-01.jpg

今回は全部これです。全部似たような写真です。
20140629-02.jpg

食べてるところひたすら撮り続けてます。
20140629-03.jpg

20140629-04.jpg
ウォータークローバはシダ科なので、本来は
クリの食べ物ではないです。
別に毒も悪い成分も入ってないので、あえて採って
食べさせることはしてないですが、
食べたいときは勝手にさせてます。

わざわざ身を乗り出して食べるぐらいだから
けっこう美味しいようです。
20140629-05.jpg

20140629-06.jpg

20140629-07.jpg

これが一番マヌケっぽくて可愛い。
20140629-08.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:06| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

夕方のベランダ散歩

夕方だけどかなり明るい。
ちょっと前に撮ったもので、日付をみたら20日だった。
その日は夏至の前日だった。
20140626-01.jpg

日が長いなぁと思っていたが、夏至を過ぎたから
これからは短くなっていくのか。
20140626-02.jpg
そういえば、今年の夏はエルニーニョ現象で冷夏に
なるかもしれないと言われていたのに、
その予報に変更されて、平年並みの暑さということになってしまった。

農家の人には悪いと思いつつ、だからそこそこの涼しい夏をと
期待していたんだけど。
20140626-03.jpg

まあこの辺は平年並みであれば、そんなにひどく暑くは
ないんだけど。
20140626-04.jpg

20140626-05.jpg

つまみ食い。
20140626-06.jpg

20140626-07.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 22:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

朝のベランダ散歩 つづき

まるっきり、前回の続き。

20140622-01.jpg
これが一番いいかな。
嬉しそうな顔に見える。そう見えるのは気のせいかもしれないが、
嬉しいのは間違いないことだと思う。

20140622-02.jpg

手が可愛いな。大変そうだから手を出して支えてやろうとすると、
それは嫌がる。
20140622-03.jpg

20140622-04.jpg

同じような写真ばっかでアレなんで。
20140622-05.jpg

20140622-06.jpg

ブサ可愛い。
20140622-07.jpg

今回のシリーズはおしまい。
次回は夕方のベランダ散歩。たぶん。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 23:04| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

朝のベランダ散歩

朝、メダカとかにエサやってたら、出てきた。
20140619-01.jpg

フェンネルはだいたい成長が止まってしまい、
ところどころ黄色くなってる。
20140619-02.jpg
黄色い部分も味はあんまり変わらないようで、
普通によく食べる。
でもこの黄色いのは、どんどん黄色くなって、
いずれ遠からず枯れる。

だからまだそんなに黄色くないうちにどんどん食べさせる。
20140619-03.jpg

モリモリ食べる。
20140619-04.jpg

少し離れたところから覗う。
20140619-05.jpg

ずうずうしく食べ続ける。
20140619-06.jpg

立ち上がって食べてる。
20140619-07.jpg

上の方はまだ黄色くもなく、あんまり食べてもらいたくないけど
まあいいや。
20140619-08.jpg
嬉しそうな顔に見える。

20140619-09.jpg

20140619-10.jpg
おしまい。

たぶん次回も、同じような写真で、このまま続く。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 21:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

夕方のベランダ散歩と、虫

後半は虫のマクロ撮影なので、人によっては
グロいと感じるかもしれません。注意してください。
まあ、たいしたことはないけど。
後半に差し掛かるときにまた忠告します。
前半はクリだけなので安心です。

さて、
明るいうちはあんまり外に出たがらない吸血鬼クリ伯爵ですが、
さっき突然出てきたので慌てて撮った。
少し薄暗いから、警戒心が薄れたのかな。
20140615-01.jpg
色がちょっと変なのは夕方の微妙な光のせいです。
いっぱいあって調整するのもめんどうなのでそのまま載せます。

とりあえず目のアップ。
食べてるだけでも顔が上下するし微妙に動くので
このぐらいのアップは失敗量産してしまう。
20140615-02.jpg

斜め後ろから。
20140615-03.jpg

エンバクはもうショボショボ。
20140615-04.jpg

20140615-05.jpg
似たようなのばっかだな。

20140615-06.jpg

20140615-07.jpg

20140615-08.jpg

20140615-09.jpg
クリはこれでおしまい。

この後は虫のアップです。少しキモいので
閲覧注意です。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
チョウの名前なんてわからないので、ネットで調べた。
チョウはわりかし調べるときにわかりやすい。
ヒメウラナミジャノメ
20140615-10.jpg
こいつはいっぱいいた。しかもけっこう止まってくれるので
撮りやすい。

吸引中。
20140615-11.jpg

ヒラタアブの仲間。詳しくは知らない。
20140615-12.jpg

20140615-13.jpg

クモ。名前とかはまったく知らない。
20140615-14.jpg

テントウムシ。ナナホシテントウ。
実は今回の虫で、自分が素手で触れるのはこれだけ(^_^;)
クモとか、もう最悪。
20140615-15.jpg

これはミツバチだと思う。きっと刺すやつだ。
20140615-16.jpg

おしまい。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:01| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

6月12日

6月12日は宮城県地震の日で、あの地震はトラウマで
ずっと地震が怖かった。それでまたああいう地震が
来る来る言われて恐れていたら、そんなの遙かに上回る地震で
なんかトラウマとかもうどうでも良くなった。

さて、
最近、seesaaブログが全体的に重いぞ。
今回も引き続きマクロで撮影。
20140612-01.jpg

くそっ、マジで重いな。
20140612-02.jpg

20140612-03.jpg

20140612-04.jpg
普通に撮っていて、そのまま近寄れるからおもろい。

20140612-05.jpg

でもブレる。
20140612-06.jpg

目。
20140612-07.jpg

しっぽ。
20140612-08.jpg

20140612-09.jpg
おしまい。

おまけ
フェンネル水滴。
20140612-10.jpg

そういえば、フェンネル栽培、失敗くさいので
栽培記録はもうやめる。
20140612-11.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村




posted by kanomi at 23:16| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

マクロ

今日もとりあえずマクロ。
たぶん、しばらくは飽きるまではずっとマクロ。
20140608-01.jpg
普通にとってもきれいに撮れるし、いちおう望遠レンズなのに
被写体まで離れる必要ないから、もうずっと付けっぱなし。

20140608-02.jpg

でもここのところずっと雨ばっかりなので面白くないな。
ほとんどクリしか撮ってない。
20140608-03.jpg
クリの目を大きく撮りたかったので、それはもう充分お腹いっぱい撮った。

しっぽがはみ出てる。
20140608-04.jpg

角度を変えて。
20140608-05.jpg

20140608-06.jpg
触りてー。

20140608-07.jpg
この後、指でプルプルってしました。

今日、雨の間隙をついてちょっと撮りに出かけた。
そしたら、そこでなんかイベントなんてやっててつまらん。
20140608-08.jpg
マクロっぽいの。

王道の花と水滴。
20140608-09.jpg
安直すぎる。

さらにトリミング。
20140608-10.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 22:52| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

買っちゃった

メロリンキュー。
20140605-01.jpg

じゃなくて、オバキュー。
20140605-02.jpg

じゃなくてタムキュー。
20140605-03.jpg
はっきり言って、かなり難しいぞ。

メダカの赤ちゃん。
生まれて3日ぐらい。5mmぐらい。
20140605-04.jpg
ぶれる。ピント合わない。見失う。

親。親なら簡単に撮れるのかと思っていたけど。
20140605-05.jpg
ぶれる。ピント合わない。見失う。

最初のうちは、ペンタックスの大昔のやつを
5000円ぐらいで買えないかなぁと、ヤフオクを
見ていたんだけど、そのうちにタムロンの昔の
90mmのMFのハーフマクロも1万円ぐらいで買えそうだなぁと
思っていたら、気がつくとタムロンの現行機種買ってた。
20140605-06.jpg

20140605-07.jpg
等倍のマクロ撮影は難しいが、とりあえずこのぐらいのは
とても簡単にきれいに撮れる。
20140605-08.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 20:53| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

子ネコの里親 & 夜のベランダ散歩

黒ウサギ★クゥ日記のパパさんが
捨てられていた子ネコ3匹を保護しました。
うち2匹は、里親さんが見つかったようです。
もう1匹はまだです。
広島近郊で里親になってくれる方探しています。
小さくてとっても可愛い子ネコです。
詳しくは下記アドレスご覧ください。
http://kurousagi29111.blog.fc2.com/

さて、話は変わって
夜のベランダ散歩。
20140601-01.jpg
先月の28日ごろです。もう6月か。
今年もあと一ヶ月で半分経過だ。時の流れは早いな。

20140601-02.jpg
この頃はまだいい気温だった。昨日今日はともに
30度突破だよ。6月初日でこれじゃ、このまま気温が
上がり続け夏になったら毎日40度近くなるんじゃないか。

なんてノー天気なこというのも、今年は冷夏の予想だからですが。
20140601-03.jpg
今年は昨日今日が暑さのピークだったりして。
それはそれでヤバイが。

それで、このエンバクは、さらに食べ尽くされ
だいたい終了。また伸びるのを待たないと。
20140601-04.jpg

20140601-05.jpg

20140601-06.jpg


おまけ
昨日撮ったノラネコ。
20140601-07.jpg
そういえば、この辺に一昨日カモシカが出たらしい。
カモシカはこの前も完全な市街地に出たようだし。
その市街地出没ほどではないが、この場所でも
相当ビックリだ。

20140601-08.jpg

暑くてみんなゴロゴロしてた。ものすごい、やる気ない。
20140601-09.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 17:51| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

