2014年04月27日

生牧草とか

とりあえずベランダで育てた牧草とか、雑草とか。
20140427-01.jpg

似たような写真ばっかりだけど。
20140427-02.jpg
美味しいのでモリモリ食べる。

雑草というの主にハコベ。
20140427-03.jpg

20140427-04.jpg

黄色いタンポポの花を食べているところを
撮ろうと思ってたのに、一瞬で口に入れてしまった。
20140427-05.jpg
タンポポは一般的には雑草だろうけど、
このタンポポはわざわざ種蒔いた。

あとはエン麦とかイネ科とイタリアンパセリと
オニタビラコ、フェンネルなど。
20140427-06.jpg

20140427-07.jpg

20140427-08.jpg

フェンネル途中経過。
20140427-00.jpg
この写真撮ったのは24日のことで、ところが
昨日今日と天気も良くとても暖かかったので
この後急激に大きくなってる。
この写真の右側手前の株は育ちが悪くて心配してたけど、
これも今日は急に大きくなった。
条件がいいと、朝見て夕方にまた見ると
えっ、とほどに大きくなってる。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:02| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

夜のベランダ散歩

夜はわりとベランダ散歩してくれるんだけど、
真っ暗だとなかなかピントが合わない。
20140424-01.jpg
でも懐中電灯で照らしておけば、わりあい合うことに気づいた。

左手にヘッドランプ、右手にカメラ。
20140424-02.jpg
ヘッドランプ頭に付けるとカメラ構えるのにジャマなので。

20140424-03.jpg

ここにはイタリアンパセリがある。
いつも手でちぎってあげてたんだけど
ようやくその出所に気づいたようだ。
20140424-04.jpg

20140424-05.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:32| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

あいかわらず

少し脚を伸ばして桜を撮りに行った。
ここは5年ほど毎年行ってる気がする。たぶん市内、あるいは県内でも
一番大きい枝垂れ桜なんではないかと思うけど。
人も少なく穴場。でもこれがポツンあるだけで、
他に周りには何もないからか。
20140420-00.jpg
花の付きはあんまり良くないように感じたが、こうして全体を見ると
かなりの壮観。でかい。

さて、クリ。
20140420-01.jpg
写真はもう10日ぐらい前のもの。
タンポポ食べてる。

今日はマシだが、換毛がひどい。
特に気温が上がった日がひどい。ああ、だから昨日今日は
寒かったからそんなに酷くないのか。
20140420-02.jpg
負けずに毎日たくさん取ってあげてるけど
一昨日の夜ぐらいにまたうっ滞なった。

気づいたときは、まだ水(ぬるま湯)も飲むしつらい感じもなかった。
だからそのまま水たくさん飲ませたらすぐ回復するかと思ったら、
逆に悪くなっていった。
20140420-03.jpg
水も飲まなくなり、しょうがないから腹のマッサージを
たくさんやっていったら、また水飲むようになり
お腹もギュルギュルなりだして、じきに治った。

でも全体的にはかなりの軽症で一時間もかからなかった。
20140420-04.jpg

もう何事もなかったように元気なんだけど、
●にはかなりの毛が混ざっていて、繋がり●も多い。
20140420-05.jpg

まだまだ油断できない。
だいたい背中とかは取ってあげられるんだけど、
腹側がけっこう嫌がるから難しい。
20140420-06.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 00:54| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ベランダ散歩 +夜桜

最近は暖かくなってきたせいか、朝とか夜には
ベランダに跳び出ていくようになった。
20140417-01.jpg
まだショボショボの葉っぱをひっしに食べてる。

そんなに食べるところはないのに。
20140417-02.jpg
背後はリニューアルしたカメトロ舟。
産卵場の陸地を作って、丸ごと金網で囲んだ。
卵産んでくれるといいな。でもまだ陸地に上がってくれない。

20140417-03.jpg

20140417-04.jpg

おしまい。

おまけ
さっき撮ってきた夜桜。
20140417-05.jpg

20140417-06.jpg

20140417-07.jpg

20140417-08.jpg
ここはお寺なので、とても静かで、人も少なく
素晴らしい。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:16| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

今日は更新お休みします。

LEN君とは6年弱のお付き合いでした。
さすがにこれは悲しすぎる。
ご冥福をお祈りします。
posted by kanomi at 22:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

クリの日常

似たような写真ばっかりですが。
20140110-01.jpg

微妙に違っていて、自分では取捨選択ができない。
20140110-02.jpg

実際、食べているところ見てるのは退屈しない。
そんなに面白いわけでもないけど、でも面白い。
20140110-03.jpg

リンゴなんかとは違って、特に幸せそうな表情でもない。
20140110-04.jpg

20140110-05.jpg

20140110-06.jpg

おまけ
顔洗い。
20140110-07.jpg

前へならえ 
つ つ
20140110-08.jpg

20140110-09.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:25| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

寒いぞ

桜の開花予想は8日らしいんだが、昨日今日ととても寒い。
さっきなんて雪が降ってた。
西風が強かったんで、山沿いで降った雪が流されて
きただけだと思うが。

今年の桜。
20140406-001.jpg

まだ蕾が多いが咲き始めてる。
20140406-002.jpg
実はここは、明らかに咲くのが早い。
早く咲く種類とか、陽当たりがいいとかいうレベルではない。

仙台の開花発表というのは、仙台管区気象台の標本木に
よるわけだけど、そこからそんなに遠くはない場所にある桜。
20140406-003.jpg

一説によると、敷地内にこれがあって地下が
温かく、桜の根が温められてるかららしい。
20140406-004.jpg

昨日の夜のクリ。
20140406-01.jpg
窓開けるとボチボチと外に出るようになってきた。
でもまだ寒い。
やっと一枚撮ってもたもたしてるうちに戻ってしまった。

さらに今日撮った写真もたくさんあるけど、前に撮ったやつも
たまってるから、先に在庫処分。
20140406-02.jpg

20140406-03.jpg

20140406-04.jpg

20140406-05.jpg

ブレてるのはわざとだよ。ブレてないのあったけど、
この方が動いてるっぽいので。
20140406-06.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 22:19| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

今日のフェンネル

前回の3円切手、ブログ村の注目記事ランキングで
うさぎ全体で2位までいったよ。びっくり。
病気の時に上の方いったことあるけど、
そうじゃないのでけっこう嬉しい。
わざわざ来てくれたみなさん、ありがとうございました。
あとは3円切手買いに行っちゃったよという、こころ温まる報告
待っています。

しばらくはフェンネルの成長日記兼ねます。
上手くいってるうちは。

栽培始めてから、いい具合に気温が上がったり
雨が降ったりで、順調に成長中。
20140403-01.jpg

不安のある2本組もまあまあ。
20140403-02.jpg

こっちが少し不安だ。中央から新しい葉は出てるから大丈夫だと思うけど、
外側の2本は枯れそう。
20140403-03.jpg

こっちはまあ問題ないだろう。
20140403-04.jpg

おまけ
久々にコンデジで写真撮ったので、ついでにクリもコンデジで。
20140403-05.jpg

これだけだと寂しいから、探してみたら未発表で、
なかなかいいのが見つかった。
20140403-11.jpg
これは古レンズだけど、そんなの関係なくよく写る。

smc PENTAX-M 35mm F2.8
20140403-12.jpg

20140403-13.jpg

20140403-14.jpg

20140403-15.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村


posted by kanomi at 23:15| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フェンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

3円切手もウサギだった

今日から消費税率アップなので、ついこの前2円切手買いに行った。
あの白いウサギのやつ、けっこう人気あるらしいし、
消費税アップ直前なので、売り切れでした。
でも売り切れでした、買えませんでしたじゃあ
郵便出せないですから、しょうがないので3円切手買った。

3円切手は普通必要ないからあんまり売れてないそうです。
それでそのとき初めて知ったのですが、なんと茶色いウサギでした。
20140401-01.jpg

茶色の方がクリっぽくていいなと、大奮発して
100枚もの大人買いしてしまいました。
クリも誇らしげです。
20140401-02.jpg

でも3円切手何に使うん?
50円のハガキと80円の封書に足すんだけど
お釣り貰えるん?受け取った人が1円もらえるのかな。
20140401-03.jpg

もしかして1円ムダになるのか?!!
クリも怒ってます!
20140401-04.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 00:00| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

