2013年06月30日

手にしがみついて寝てる

手にしがみついてるみたいで可愛い。
20130630-05.jpg
半分ヤラセだけどw

寝ているところにムリヤリ腕をねじ込んだ。
20130630-06.jpg

でも全然気にしないで寝てる。
20130630-07.jpg


また、つまみ食い。
20130630-01.jpg

ムシャムシャ。
20130630-02.jpg

20130630-03.jpg

この後まだ食べ続けるだろうから、動画撮った。

これはこれでいいんだけど。

その後、また写真モードに戻して待ちかまえていた。
20130630-04.jpg
手をかけたら前にズルっと滑った。
さらにこの後バランス崩して、下半身が落っこちて
慌てて緑の方のプランターに跳び乗り、その後
焦って部屋に逃げていった。
こっち動画で撮っておけばかなり決定的瞬間で
面白かったのに、すごい残念。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ベランダ散歩

今回は似たような写真ばっかりでどれにしようか迷ったが、
選びきれないので、似てても気にしないことに。
20130627-01.jpg

今回はバッグかベランダの壁だからスッキリ。
草も生えていてちょっと草原みたい。
20130627-02.jpg

でもホントは、うさんぽに連れて行きたかったなぁと
ちょっと思う。草原みたいなところに。
20130627-03.jpg

今さら連れてってもストレスなるだけだし。
小さい頃から慣れさせればよかったな。
20130627-04.jpg

まあベランダなら安全だし、ストレスもかからないから
別にいいんだけどさ。
20130627-05.jpg

20130627-06.jpg

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ムシャムシャして食った、今も反省していない

少し離れて知らんぷりしていたら、つまみ食い始めた。
20130623-01.jpg

ムシャムシャしてる。
20130623-02.jpg

悪そうな顔してるなぁ。
20130623-03.jpg

こいつは遠慮とか全然しない。
20130623-04.jpg

すぐ図に乗る。
上の方のみずみずしくて美味しそうなところを選んでる。
20130623-05.jpg


ムシャムシャ。
20130623-06.jpg

今度はこっちだ。
20130623-07.jpg


おまけ
寝るところ。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 21:36| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

梅雨のあいまのベランダ散歩

東北南部も梅雨入りして、あんまりベランダ散歩できないかと
思っていたが、昨日今日は天気がいいので急遽ネタ撮影のためベランダ散歩。
20130620-01.jpg

別にズルッと滑ったわけじゃないよ。手をブラブラさせて
この姿勢で食べてる。
20130620-02.jpg

起き上がった。
20130620-03.jpg
食べてばっかりだから、なかなか顔あげないけど
あげたときはいい顔してる。

20130620-04.jpg

食べてるときは、なぜか偉そうな顔してる。
20130620-05.jpg

20130620-06.jpg

夕やけクリにゃん。
20130620-07.jpg

20130620-08.jpg
実際はこんなに黄色くないよ。
夕方ぐらいだとカメラのせいで、ちょっと極端な色になっちゃう。

でもいい雰囲気なのでそのまま使う。
20130620-09.jpg

梅雨なのに、しばらくはまとまって降りそうもないなあ。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

死ぬほど笑った動画

特にネタもないので、とりあえず初めて見たとき
腹筋崩壊するかと思うほど笑った動画でも。
将棋、というか将棋界に興味ない人は何が面白いのか
わからないかもしれないですけど。
まあ、有名なやつなんで今さらなんですが。



さて、
20130616-01.jpg
寝ているところ。
そういえば、こっち向きに転がって寝てるのはあまりないような気がする。

シッポ動画





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:57| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

老いてますますブゥブゥ

ニュースなどを聞くと、ビックリするぐらいの猛暑のところも
あるようですが、仙台はとても過ごしやすい。
以前は他所が酷い暑さだったり寒さだったりの天変地異で、
仙台が快適だったりすると、でも近い将来高い確率で起きると
言われてる地震だけが怖いと思っていた。
しかしもうしばらくは、40年ぐらいは大地震ないでしょう?

快適な気温になると・・・
20130613-01.jpg
もう歳だから、人だと8掛けだとすれば、64歳ぐらい?。
まだまだ元気だ。

ドッジボールみたい。
20130613-02.jpg
そういえばドッジボールって小学生の頃は、野球よりも
サッカーよりも盛んだった気がする。
子供達の間ではあんなに盛んなスポーツなのに、
プロも、大人のチームもないのは不思議だ。
いや自分が知らないだけかもしれないが。

発情中はいつも以上にペッタンコになりやすい。
20130613-03.jpg

今も椅子に腰掛けてるのに、クリがブゥブゥ言いながら
足舐めてくる。

これでおしまいなのもあれなので、とりあえずタンポポ。
20130613-04.jpg

20130613-05.jpg

20130613-06.jpg

20130613-07.jpg

舐め終わったと思ったら、足に抱きついてきた。
すごいブゥブゥ言ってる(笑)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ミニセロリのその後

ダ●ソーで買ったミニセロリ栽培キット。
四月中旬に初めて、5月始めに芽が出て、そして一ヶ月。
すでにニョキニョキ大きくなって、
クリのウンコに・・・・
20130609-03.jpg
こんなのありかよ。
まだこんなん。ようやくちゃんとした形の葉っぱが出てきただけ。
収穫まで75日ぐらいらしいが、それじゃとても無理くさい。
ググってみたら全く同じものの栽培日記が見つかったが、
うちのよりは育ってるものの、あんまり芳しくないようだ。
先はまだ長い。

ついでに撮ったメダカ。
20130609-04.jpg
津波の後は獲ってた場所が消えてしまったので、
野生で採取した個体はもう少ないか、いるかどうか。
うちで孵化したものの方が多いのかもしれない。
レッドデータとは言え、いるところにはウジャウジャいるし、
何がレッドデータだとか思っていたが、
本当に貴重なものになってしまった。

タンポポクリ
20130609-01.jpg

20130609-02.jpg

動画。食べてる顔を正面から、なかなかかわいい。
最後に食べてるのはブロッコリー。
そして全て食べ終わると皿のまわりもチェック。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:23| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニセロリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

夕やけクリニャン

たぶん前にも同じタイトルで更新したことあると思うんだが、
まあいいや。
20130606-01.jpg
夕方のベランダ散歩。

思い切って陽光を入れてみる。
20130606-02.jpg

幻想的でちょっといいね。
20130606-03.jpg

20130606-04.jpg
普通に。

これも良い感じなんだが、バックが残念だ。
20130606-05.jpg
バックに写る金網かぶせたトロ舟はカメ。
最近はいい気温なので、カメ達もとてもよく食べて元気がいい。

同じ時に順光で撮った。実際の見た目は、
大した夕やけではなくてこんなもん。
20130606-06.jpg

前回の更新読んで気になってる人がいるかもしれないので、
続報書いておきますが、
クマね、ついに越路まで降りてきました。
越路ってすごいな。どこまで行くんだ。もう一人では戻れないでしょ。
仙台の人でも越路って知らないかもしれないので、分かりやすく書くと
愛宕大橋のちょい上から宮沢橋までの間、右岸付近。
コレはもう間違いなく広瀬川を下ったんでしょう。
越路の辺りは交通量超多いからとても道路歩くとは思えない。
なんとか無事に山に戻って欲しいな。

追記:このクマネタは大間違いでした。
前回の向山2丁目までは正しいのですが、越路というのは、
愛宕大橋付近の越路ではなく、八木山の東北放送の近くの越路です。
住所としては「仙台市太白区長町字越路」のことらしいのです。
広瀬川の越路の住所は「仙台市太白区越路」です。
「仙台市太白区長町字越路」はほとんど山なのでクマが出ても
そんなに驚くほどの場所ではありません。
おまけにこの前愛宕大橋の上流の方にクマを探しに行った
私は大マヌケでした。
しかし、なんでグーグルは仙台市太白区長町字越路を
ちゃんと認識しないんだ。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 20:52| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

クマー!とクリー!

今年も仙台市内にはクマがかなり出没してる。
まあ仙台市と言っても、西に広くて山形県に隣接したりしていて
山間部が多く含まれているから、秋保とか泉ケ岳の麓付近とか
愛子付近ではクマの目撃情報も珍しくはない。
また近郊の散策しやすい蕃山や権現森、太白山などでも
珍しくもないだろう。
だがしかーし!先週はお霊屋下だ。瑞鳳殿のあるところだ。
いちおう緑豊かだが、普通の観光地で、そりゃ山の方から
地続きだし、広瀬川もそばを流れているから
ないこともない。確か去年はコグマが出てきて射殺されてる。
数日前から八木山橋付近や、青葉山で頻繁に目撃されてるようだから
それが降りてきたのかもしれない。
そしてさらに、5月31日には、なんと向山2丁目だ。
向山2丁目って、すごいぞ。
住所だとお霊屋下のとなりだから同じクマかもしれないが。
道路を歩いて行ったのか。いちおう広瀬川含まれてるけど
崖だからちょっとムリくさいし。
ちなみにこのクマ出没情報は、仙台市が発行している、
ツキノワグマ目撃情報メールによってます。
目撃情報があるとメールが送られてくるんです。
毎日ちょっと楽しみです。
芋沢とか秋保だと普通に山なのでちょっと面白くないですが、
同じく31日には仙台市泉区南中山5丁目ってのもあって
ここもなかなかすごいです。
もう住宅地であっても、緑が残っていればクマは
それを伝ってやって来るという感じです。
話がそれた。
それで霊屋下とかは、いつも自転車で牧草買いに行く帰りに
広瀬川沿いに鳥を見ながらプラプラと走るところで、
というわけで昨日は、急遽広瀬川にクマを探しに行った。
僕の推測するところでは、クマは八木山付近から
竜の口渓谷を下ってきて花壇自動車学校のところで
広瀬川に入り、少し下ってから瑞鳳殿に登って、
向山2丁目を制圧したと思われる。
崖の上の森の中を通った線もあるけど、それはちょっと
夢がないから却下。
それで遭遇するかもとちょっとだけ思いながら、河原を
竜の口渓谷の合流点まで歩いて行ったんだけど、ハイ、いませんでした。
まあ実際ホントにいるところでは、鈴付けていても
かなり怖いですが。今回は見たかったので、鈴なんて付けないし、
っていうか、こんなところで付けたら
バカ?っていうぐらい街中です。
上に書いた蕃山とか権現森は、前に行ったけどけっこう怖いです。
クマの実物は見なかったけど、木を盛大に引っ掻いた後とか、
クマ棚がたくさんあった。
それで話は戻って、しょうがないから昨日広瀬川で
クマの替わりに撮ったハヤブサの写真。
ちっちゃ。コンパクトカメラなのでこれで限界です。
双眼鏡で見てもだいたいこんなもんです。
20130602-01.jpg
見えにくいけど3羽います。
ここのハヤブサは有名で毎年子育てしてます。
こいつらはクマがこの下を歩いていくのを見ていたのかな。
それでさらに下って御霊屋橋から上流を見ると、川の中に
4つんばいの黒っぽい生き物が、な、なんと!く、クマ! 
と思って双眼鏡で恐る恐る見ると、釣り装束のオッサンが
川虫採ってただけでした。
超紛らわしい。通報されて射殺されるよ、あれじゃ。

クマのどうでもいい話は終わり。

さて、クリ。
20130602-02.jpg
なんか斜傾みたいな首の傾きでちょっとドキッとしたが
単にウサ饅頭で寝ていて首が落ちてただけでした。

ベランダ散歩。
20130602-03.jpg

20130602-04.jpg
光とヒゲがいい感じだね。

キリッ!
20130602-05.jpg

今回の一番のお気に入りなので、大きい画像です。
20130602-06.jpg

盗み食い。たいていこの後は上に跳び乗る。
20130602-07.jpg
このエン麦はもう全部食べられてもいいんだけど、
このちょうど口の下付近にイタリアンパセリがようやく
育ってきたので、それは食べられたり、踏みつけられたりすると
困るので、この後すぐ追い払った。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村








posted by kanomi at 21:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

